3月5日の知らなかった曲

つい昨日まで知らない曲だったのに、今日は一日中それが頭から離れない。


ツイッターでトレンドに入っていてなんとなく聞いてみたゲームのエンディング曲。

軽やかで綺麗で優しいのに寂しい、そんな曲に思った。

サビが切ないのに優しくていいなあ、よく知りもしないのに柔らかな春と別れを感じてしまった。いい曲だ

3月5日、今日はそのゲームにとっては重要な日らしく何度もタイトルを見かけた。


曲がゲーム自体の締めくくり担っていると見て、気になってしまってストーリーのネタバレを読んでしまったし、プレイもしてないのに涙が出た。

いい曲だなあ、最後までゲームをクリアしてエンディングでこれが流れたら泣かずにはいられないだろな

ゲームなんて何年もしてないけど、いつか時間ができたらやりたい、見たい物はたくさんある。

その一つに入れておこうと思った。いつか自分でエンディングを見ようと思う。出来たら3月頃、暖かい春のあたりに。


ほぼ一年前に書いたきりの日記をなんとなく思い出して今日感じたことを書いてみた。

前も同じような春の日の、知らない誰かの哀しい思い出に胸が痛くてどうしようもなくてわざわざブログなんて開設して書いてしまったんだった

春はあったかくて優しいけど寂しいし切ない気分になるんだなあとぼんやり思っている。


エンディングの最後、サビの繰り返しが胸に響く。いつだって、と何度も繰り返す歌詞にきっとこの繰り返し以上に何度もいなくなった人を思い返しているんだろうな

彼女は機械らしいけど、守りたいって言葉すごくしっくり来るね

歌詞がなんかもう眩しい。切ないけど眩しい。登場人物たちにとって、大切な大事な時間だったんだろうな。プレイヤーにとっても。


今日は風が強いんだけど日差しは暖かくて、きっと今日みたいに晴れた春の日にまた何度も聴いてしまうだろうなと思った


いい曲に出会えた良い日だった

きっと来年の3月5日も聴いてると思う。





ライドウはやったことあるけどメガテンもペルソナもあんまり知らないんよね

学生の頃なんであんなにゲームやれてたのか不思議に思う。無双なんて何百時間もやってたのに

いつのまにか新作が出ても購入もプレイもしてなくて、それが当たり前になっていて、でもそれってなんか寂しい

エクステラ、発売日に買ったのにまだクリア出来てない本体どこしまっただろう




買い物行ったら子供が持ってた物ばら撒いてしまいひええええとなったんだけど、周りの人がさっと拾ってくれて本当にありがたかった

子供連れだと当たり前に一人で出かけるよりバタついてるんだけど、周りにすごく優しくしてもらってると思う。ありがてえありがてえ